ラーメン構造

西荻窪になぜか「青葉」の支店が出来たので食べに行ってみました(とか書くといかにもブログっぽいね)。自分は正直本当に並ぶのが嫌いで、ラーメン屋ごときに並んでいる人たちについては、まったくもって心理状態を想像することが出来ないわけですが、並んでまでは食いたくない、ご免被るということです。結構開店したばっかだったので、並んでるかと思いましたが(上記したように、並んでたら帰ることになりますが)、さくっと入れました。しかし、世の中にはラーメン食べにきたんだか、ブログのネタを仕入れにきたんだか、後者の方が主目的になってしまってるのにラーメン食ってる人がこの瞬間にもいっぱいいるだろうなあと考えると同時に、さて自分はどうか、なんのためにここでラーメン食っているのか、上記したブロガー達とは違うのかどうかなどと食べながら考え始めてしまい、結果非常に暗澹とした心持ちとなりました。あー、まあまずくはなかったような。