5月21日(土)、桜台poolにてBilly?ライブやります。

久々にライブやることになりましたので、お知らせしたく思います。 http://www.geocities.jp/made_in_nakano/dpg/index.htmlDiscord Proving Ground chap10.0 2011/5/21[土] 桜台Pool(西武池袋線桜台駅) 18:00open 18:20start ¥2,000それから、5/28[土]は…

慶賀新年

新年明けましておめでとうございます。 00年代も終わって、10年代に突入ですが、自分も四十路に突入していく10年になります。 四十にして惑わず、の逆か、裏か。

ロンリー・ガール、ロンリー・ボーイ

漫画"魁!クロマティ高校"と"鈴木先生"は、構造的に極めて似ている作品であると思われる。作中世界では何にもまして「論理整合性」が絶対至上の価値を持っている。個々の登場人物はあらゆる事態(ゴリラが唐突に学校にあらわれたり、生徒から思想的挑戦を受…

解剖学とスポーツ心理学と児童虐待と格差社会

テレプシコーラ、正直言って、須藤家の面々のことばかり気になって仕方がない。二重関節!カクッ!とか言ってね。篠原家との対比、エグい描き方は、少女漫画的には常道なのかもですが、人のへぼさ弱さの生見せ演出で一気に真実性方向へ突き抜けた感あり。ま…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今、気づくと一年間更新していませんでした。 今年はもろもろ前向きに具体的に進めていきたいと思います。 よろしくお願いします。

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年は子年。年男です。 ときめいていきたい年頃です。 よろしくお願いします。

8月19日(日)、新井薬師Special Colorsでライブやります。

なんだか急に暑くなってまいりましたが、ライブのお知らせです。 frogonair.com presents Improvisations with “ma=間” http://homepage1.nifty.com/wataru-Y/flyer/flyer0819.htm8/19(日) 開場13:30 開演14:00 【出演】 FROGONAIR Silence System 山下…

気絶寸前なのら〜☆

今俺夏休みなんだけどね。で、「機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-」と「機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-」、DVD借りてみたんだけどもね。正直、俺とかファーストガンダムに人生曲げられた1000万人くらいいる(そんなにいたら嫌だけど)日本人のうちだけどね正直…

ラーメン構造

西荻窪になぜか「青葉」の支店が出来たので食べに行ってみました(とか書くといかにもブログっぽいね)。自分は正直本当に並ぶのが嫌いで、ラーメン屋ごときに並んでいる人たちについては、まったくもって心理状態を想像することが出来ないわけですが、並ん…

!!!

MAC

AirTunesでiTunes再生を無線で飛ばせますが、じゃあCoreAudioの信号飛ばせないかなーと思って調べたらありました。AirFoilというソフトが。これを導入するとCoreAudioで出力先にSoundFlowerというのが出てきてそれ経由でAudio信号をAirMAC Expressの方へ出力…

6月1日、2日連日ライブです

ライブのお知らせです。EXIAS-J DVD発売記念 6月1日(金)19:30start \3,000 渋谷公園通りクラッシクス http://www.radio-zipangu.com/koendori/ 僕の入った演奏も収録されてるEXIAS-JのDVDが発売されます。今回は発売記念です。久々のEXIAS-Jでの演奏。ミス…

35にして大地に立つ

今日は僕のお誕生日です。35才になりました。今日、僕が1才のときのお誕生日の写真を見ました。かわいかったです。今日、僕の顔を鏡で見ると、かわいくないです。34年たつとかわいくなくなるようです。不思議なものです。

ハニーマスタード、うまいじゃねえか

「ハチミツとクローバー」羽海野 チカ、全10巻読了。正直申し上げて、心から、感動した、と申し上げたい。本当に、心底前向きに生きていこう、という気持ちになる、さらにいまのままの自分でもいいかもしれないが、もっと違う自分もいいかもしれない、及び過…

文明の利器

MAC

MAC買ったことだし、ということでiTunes使い始めてみました。とっても便利で楽しいじゃないですか!カバーフロウとか言ってぱたぱためくれたりするし、CDリッピングも簡単だし。さらに妻からiPod簒奪して使いだしたら、輪をかけて便利で楽しいじゃないですか…

退化の改心

昨日の静岡ライブ、企画してくれた人、聴きに来てくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました。 しかし、共演者のみんなはそれぞれに昔より良くなってる、進歩している、深くなっている感じで驚嘆しました。それにひきかえ自分の音楽の内容、表現する技…

静岡でライブやります

久しぶりに静岡でライブやります。3月3日17時より静岡SPIRALMART(昔はMARKETだったような)。ひとりで即興します。 http://www2.tokai.or.jp/spiralrecords/

PD動作環境

OS XでPDインストールしました。PD-0.38.4-extended。しかし、OS Xへのソフトインストールはただのコピーでいいのかな?ソフト入れるディレクトリは勝手にしてもいいのかな?appという拡張子は中身があるみたい? PD起動してもどうもexternalをロードしてい…

買ったぜMacBookPro!

MAC

MacBookPro Core2Duo 2.16GHz 1GBメモリ MacOS X 10.4.8 BootCamp v1.1.2 betaにてMS Windows XP Home SP2。 EVOLUTION X-SessionsはOS X、WIN XPともドライバインストールなしで簡単に認識、動作確認。 早速Edirol FA-66購入。OS Xは当然なんの問題もなし。…

またかあ

あーあつまんないなあ。ほんといいことないなあ。せっかくなあ。なんで打てないかなあ。あーあ。もういやんなっちゃうなあ。

10/21、ライブやります

だいぶ久しぶりですが、ライブに出演します。 時間がありましたら是非どうぞ。「Tokyo-Nagoya-Chicago Noise/Experimental night」 江古田・Cafe FLYING TEAPOT http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/about01.html 10/21(土)18:30 open 19:30 start \…

マカーになる日

BootCampなるものを利用すれば、IntelMacにWinXPがインストール可能になると聞きつけた。えー。じゃあ僕も私もMac買えばいいじゃんか!PCがお洒落になるじゃんか!今のノートPCもだいぶくたびれてきたし、買いたい買いたい。でも、Macについては、いろいろ恐…

肩が、肩があがらない!

都立砧公園で花見。 初めていきましたが、広いです。じぶんちの庭があのくらいあればなー。

人間の能力と可能性について

「鼻うがい」を軽々と身に付けた俺は、スパゲティも鼻から食えるのと違うか。

浸透圧

今年も花粉症の季節がやってきました。 昨年に比べれば随分と症状は軽いですが、今年も私は新しい対策を導入しました。 「鼻うがい」です。方法は、 ぬるま湯に塩をいれ、 マグカップ等口広の入れ物にいれ、 下を向いて鼻を突込み、 ちゅーと吸い込み(鼻腔…

新世界は死の世界だな

新しい本が売れてるらしいジャレド・ダイアモンド「銃・病原菌・鉄」を読みました。いままで僕が知らなかった事実が満載の本で大変楽しかったです。書きぶりが、自然科学者(生物学が専門)らしい書き方で論理を追いやすく、僕には読みやすかったです(この…

2/12(日)ライブに出ます

ライブやりますです。ソロでやります。 場所は千駄ケ谷Loop-Lineというところです。 http://www.loop-line.jp/ お暇な方、是非観にいらしてください。

なんか今年の紅白は見る前から興ざめな感じ

正月準備もろもろを実行しました。 もちつき 正月飾り作り その他雑役 みなさん今年もいろいろありがとうございました。よいお年を!

暗闇でスキャン

浅倉訳読み中(映画かあ。また期待を裏切らずに期待を裏切ってくれるんだろうなあ)。山形訳と読み比べてないですが、浅倉さん本人があとがきで書くように今更感でいっぱいの海。しかしディックの翻訳についてすごい噂がありますが、どうなっていくんでしょ…

列を為して走る車

最近はじめて乗った列車。 近畿鉄道 名阪特急アーバンライナーhttp://www.kintetsu.co.jp/ 新幹線より安くて適度に速い(大阪-名古屋2時間)。シートのヘッドレストが湾曲していて頭の座りが大変よろしい。 つくばエクスプレス http://www.mir.co.jp/about_t…

楽しかったです。

11/12、西荻ビンスパークでの"rice-field night vol.2"、見に来てくれた皆さん、出演者の方々、本当にありがとうございました。個人的にも非常に楽しめました。 また企画やりたいと思いますので、その節はよろしく。