ハニーマスタード、うまいじゃねえか

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)
ハチミツとクローバー」羽海野 チカ、全10巻読了。正直申し上げて、心から、感動した、と申し上げたい。本当に、心底前向きに生きていこう、という気持ちになる、さらにいまのままの自分でもいいかもしれないが、もっと違う自分もいいかもしれない、及び過去の駄目な自分ですらいい、というまあ、昔風に平たく言うと人生讃歌、とでもいいたい漫画ではないですか。まったくもってカヒミ・カリイのファンがデスメタルやらされてるような漫画なんか喜んで読んでいてはいけない、という自分になれる。心底、感動した。映画、アニメは、みたくねえ。以上です。