"忘れろ草"という秘密道具

このところ、ますます忘れっぽい。友達と映画を見に行った事実があるのだが、そのことを忘れて、後から忘れたことをその友達から指摘されてその時は思い出したのだが、さらにその後にその忘れたことを思い出したことがあったことをまた忘れて、それを指摘されてようやく思い出したことを忘れたことを思い出した。と、いう具合なのだが、ところで、この話どこかで書いてないか俺は。今まで書いたような忘れっぽくなったというような話をネットのどこかで書いたような気がする。忘れた。何回もいろんなところで書いたり話したりした気もするが、覚えていない。どうしたらいいのか。まず、根本的に、出来事は忘れない方がいいのだろうか。覚えていないことでもの凄く非難されていることが、よくあるような気がするが、細かく覚えていない。旧軍の駆逐艦の名前とかはよく覚えているのにな。あ。「忘れっぽくなったけど、旧軍の駆逐艦の名前とかはよく覚えている」という話をどこかでしたかもしれない。覚えていない。「団地ともお」でありそうな話してるな俺は。