ほるさっぷる

Stands for Decibels
The dB's!"デシベルズ"と読むんだ!ファーストアルバムが1981年の"Stands for Decibels"。その一曲目が"Black and White"!この曲が流れ出したとき、本当に、脳天からケツの穴に向かって電撃が走ったね。イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、でアレンジ、演奏、ドラム、ベース、ギター、ボーカル。全部俺好み!パンクよりのパワーポップって言ってしまえばそれきりだけど、これはなにかマジックがかかったような曲の気がするなあ(実はアルバムの他の曲はいまいち。ビートルズっぽさがあって、そういうのは俺嫌い)。この曲だけ繰り返して聴いています。
それにしてもこのCDがAmazonで買えないってどういうことじゃ!
あーもっと、こういう名曲が聴きたい!